ZAZY、『R-1』をネタにしたツイートが話題 「なんそれ!」の声殺到

『R1グランプリ2022』では惜しくも準優勝だったZAZY。渾身のエイプリルフールネタに注目が集まっている。

2022/04/01 13:15


ZAZY

ピン芸人のZAZYが1日、自身の公式ツイッターを更新。エイプリルフールにちなんで、自身が出場した『R-1グランプリ2022』(フジテレビ系)をネタにしたツイートを投下し、注目を集めている。

【写真】ZAZY、トロフィー掲げ、笑顔



 

■トロフィーを掲げるZAZY

「R-1グランプリ2022のチャンピオンになりました!」とつづったZAZY。写真にはうれしそうにR-1グランプリ優勝者に贈られるトロフィーを掲げるZAZYの姿が。

しかし、これは事実ではなく、エイプリルフールにちなんだネタ投稿だ。今月6日に開催されたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2022』の決勝戦では、お見送り芸人しんいちが優勝し、ZAZYは惜しくも準優勝という結果に。ラストイヤー同士の戦いとなり話題となった。


関連記事:志らく、『R-1グランプリ』名前の由来を語る 「Rは“落語”からきている」

 

■「今日は言っていいんです」

ZAZYの投稿にファンからは、自身のネタである「なんそれ!」を使ったツッコミが殺到。またエイプリルフールとはいえ、自虐ネタともとれるツイートに「ZAZYおめでとう 泣ける」「悲しいエイプリルフールの嘘ですね」との声も。

ほかにも「今日は言っていいんです。#おめでとさん」「2位のほうが売れるって言うもんね。こんなに美味しい準優勝ないでしょ!笑」とポジティブな声も見られた。

R-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

次ページ
■ZAZY、エイプリルフールネタ
ツイッターエイプリルフールチャンピオン準優勝ZAZYR-1グランプリ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング