はなまるうどんがキャンプ用品を発売? 「本気を出したな…」の声も

はなまるうどんのエイプリルフール投稿がさすがすぎる…。他の企業も続々「ネタ投稿」。

2022/04/01 14:00


 

■「本気を出したぞ!」の声も

他にも、海老天やかぼちゃの天ぷらを模したペグや、うどんを模したロープなど、様々なキャンプグッズを紹介。ひと目見ただけで「ネタ投稿」だとわかるのだが、商品画像の作り込み具合から、その本気度がうかがえる。

これらの投稿には「今年もはなまるさんははなまるさんだった」「はなまるが本気を出したぞー!」といったファンからの反響が寄せられていた。


関連記事:吉村崇、飲食店で頼むときに“恥ずかしい”もの 「頼めなくないですか?」

 

■他の企業も…

エイプリルフールに合わせて、他の企業も続々とネタツイートを投稿。3月23日から新商品『桜もちパイ』を発売しているマクドナルドは、「おわかりいただけただろうか…?」とし、浮世絵らしき絵を投稿。この絵をよく見てみると、描かれている人物たちが『桜もちパイ』を持っている…というネタとなっている。

他にもロッテリアは、全国のチーズ好きの声にこたえて「絶品チーズだけ」を乗せた前代未聞のハンバーガーを発売する…といったネタを投稿し、こちらも多くのユーザーを楽しませている。

・合わせて読みたい→日ハム・新庄剛志、強行スケジュールのイベント出演に“新庄節” 「球界のため」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

はなまるうどん FAN BOOK【Amazonでチェック】

マクドナルドエイプリルフールロッテリアはなまるうどんネタ投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング