車の”後ろ姿”が顔に見える? 劇団ひとりの即興絵に「めっちゃ分かる」

劇団ひとりが自身の公式ツイッターを更新。絶妙なタッチで描く、トヨタ・シエンタの”後ろ姿”とは…。

2022/04/01 14:45

劇団ひとり

お笑いタレントの劇団ひとりが、1日に自身の公式ツイッターを更新。トヨタ自動車の人気車種・シエンタの特徴を捉えた絵が、ファンの間で話題になっている。

【画像】絶妙なタッチで描くシエンタの後ろ姿



 

■「コレにしか見えなくなった」

「シエンタの後ろ姿、一度、こう思っちゃってからはコレにしか見えなくなった」として、即興で書かれたと思われる一枚の絵。そこにはシエンタの後部が、人の顔に見立てて描かれている。

楕円形の後部窓が髪の毛、車体の両端をえぐるようにある左右のバックランプが「目」、中央のナンバープレートが「口」、車体底部のリアバンパーが「ヒゲ」…と絶妙に特徴を捉えているひとりの絵。トータルで見ると、やはり人の顔に見える不思議な一枚となっている。


関連記事:真木よう子、小学生の娘が描いた絵を公開 レベルの高さに「すご過ぎ」の声

 

■「絵が上手い」の声も

これを見たファンからは「ああ、聞きたくなかった! この呪縛からもう逃れられない…」「めっちゃ分かります!」といった共感の声が続出。

またひとりの絵心に言及する声も多く、「ヒゲまで生えてる…絵、上手いですね」「絵心ない芸人に出られそうな作品」といったコメントも寄せられていた。

似顔絵って難しいよね 似せるための観察方法と考え方【Amazonでチェック】

次ページ
■様々なものに例える声
ツイッター劇団ひとり絵心シエンタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング