武田修宏、30年以上所属したホリプロ退所を報告 「これからも自分らしく」

武田修宏がホリプロを退所したことを報告。今後は個人で活動していくことを明かし、決意を新たにしている。

2022/04/01 16:15

武田修宏

サッカー元日本代表でタレントの武田修宏がきょう1日、Ameba公式ブログを更新。所属していたホリプロを退所したことを報告した。

【画像】新たに開設したインスタグラムでも報告



 

■現役時代にスカウト

武田は、「この度、私、武田修宏は2022年3月31日の契約満了をもって、30年以上所属していたホリプロを退所し、4月1日から個人で活動していくことをご報告致します」と明かした。

これまでについて、「現役時の1992年に青山でスカウトされ、当時はスポーツ選手がバラエティー番組に出るなんてとの声もありましたが、今では珍しくなくなりました」と振り返ると、「引退後も幅広いお仕事を頂き、事務所、スタッフ、関係者の方々にはお世話になり、感謝の言葉しかありません」とつづる。


関連記事:磯山さやか、所属事務所を退所し独立報告 「私らしく頑張っていきたい」

 

■詩の一節を紹介

今後については、「今年55歳になりますが、これからも自分らしくサッカーを軸にしていきます」とし、「支えてくださった関係者、ファンの皆さまには引き続き、応援していただけたら幸いです」と呼びかけた。

最後は、「私の好きなサムエル・ウルマンの青春の詩の一節です。『青春とは人生の或る期間を言うのではなく、心のもち方を言う』ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します」と決意を新たにしている。

また、新たにインスタグラムのアカウントも開設し、同じ文章を投稿して報告した。

武田 修宏 (著) ゼロからのキックオフ【Amazonでチェック】

次ページ
■ヴェルディ黄金期を支える
インスタグラムホリプロ退所武田修宏サッカー元日本代表Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング