松本人志が明かした妻の意外な“素顔” 「漫画の主人公みたい」と反響

松本人志が妻との会話で盛り上がる瞬間を語る。

2022/04/01 23:55

ダウンタウン・松本人志
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が1日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。妻とのプライベートエピソードを披露した。



 

■妻は大のお笑い好き

パートナーと一緒に楽しんでいることはあるかというトークテーマで振られると、松本はまず妻がお笑い好きだと明かす。ネタ番組やお笑いコンテストのチェックはもちろん、芸人のラジオもほとんど聴いている。

そんな筋金入りのお笑いマニアの妻とは「『あれはああやった』『あそこオチだけちょっと変えてきた』とか。お笑いの話したら会話が尽きない」という。


関連記事:森三中・黒沢、松本人志に必死の嘆願 「私の知ってる人志じゃなくなってる」

 

■松本も知らない芸人も

お笑いが本職の松本よりも詳しくなっており、妻の口からは松本も知らない芸人の名前が出てくることも。「これから出てくると思う」と注目株について語るときもあるそう。

松本は「あいつ、いつか『THE W』出るんちゃう?」と女芸人No.1決定戦に出場するのではと笑わせた。

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■お笑いの話では喧嘩しない
ダウンタウンラジオ松本人志THE W人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング