上司の注意に女性社員が激怒 「生理用ナプキンをむき出しで持ち歩かないで」

投稿者の女性はあるとき上司の部屋に呼ばれ、思わぬことを注意された。

2022/04/02 18:00

生理・生理用ナプキン

生理用ナプキンをそのままむき出しで持ち、トイレに向かって歩いている女性を見かけたことがあるだろうか。そしてそのとき、何かを感じただろうか。

海外のある掲示板で今、女性は月経のときに、それを周囲に悟られないよう努めるべきか否かについて、賛否両論が飛び交っているもようだ。



 

■女性上司の部屋に呼ばれる

子育て世代の女性たちから支持されている、海外の匿名掲示板『mumsnet』。そこにこのほど、TinLeaf さんという女性があることを書き込み、女性たちの間で物議を醸している。

その日の午後、TinLeaf さんは女性上司の部屋に呼ばれ、そこで予想だにしなかったことを注意されたという。


関連記事:定時出退勤を「やる気なし」と怒られ… 解雇女性の投稿に上司への批判殺到

 

■「せめてポーチに入れて」

上司はTinLeaf さんに「あなたは時々、生理用ナプキンをむき出しの状態で手に持ってトイレに立ちますね。その様子に『不快だ』という声が複数から寄せられていますよ」と告げた。

さらに「生理ナプキンを持ち歩くときはせめてポーチなどに入れて、それとわからせないようにしてはどうですか」と助言されたそうだ。

次ページ
■「時代遅れの発想」

【まとめ買い】 ロリエ スリムガード しっかり夜用羽つき 30cm 15コ入 × 3セット(45コ)【Amazonでチェック】

上司トイレ気配りオフィス生理用ナプキン月経ポーチ掲示板翻訳記事Mumsnetたしなみ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング