上司の注意に女性社員が激怒 「生理用ナプキンをむき出しで持ち歩かないで」

投稿者の女性はあるとき上司の部屋に呼ばれ、思わぬことを注意された。

2022/04/02 18:00


 

■「時代遅れの発想」

汚れたナプキンならともかく、清潔なものでも「むき出しはダメ」と言う上司と、そんな告げ口をした社員たちに、TinLeaf さんは「なんと時代遅れの発想」と呆れてしまった。

生理は自然の摂理により起きるもの。不快だと捉えること自体がおかしいと上司には食い下がったが、納得がいかず掲示板の人たちに「私はそんなに変なことを言ってるでしょうか」と尋ねてみたそうだ。


関連記事:憎き上司に痛快リベンジ お悔やみカードで辞意を伝えた女性に称賛の声

 

■「女性のたしなみ」論も

そんなTinLeaf さんに、ユーザーの多くから「もう生理を恥ずかしがる時代じゃない」「憤慨して当然」、そして「オフィスで人の行動を注意深く見ている人こそ不快」といった声が寄せられた。

だが「バカげた意見かもしれないけれど、やはり気配りというか、女性としてのたしなみは持っていてほしいかな」という意見も。ナプキンはわざわざ見せるものでもない。ポーチが嫌なら、さっとポケットに入れれば良いのではないかと思うが、いかがであろうか。

・合わせて読みたい→まったく嬉しくない… 女性が男性から言われてムカついた褒め方

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

【まとめ買い】 ロリエ スリムガード しっかり夜用羽つき 30cm 15コ入 × 3セット(45コ)【Amazonでチェック】

上司トイレ気配りオフィス生理用ナプキン月経ポーチ掲示板翻訳記事Mumsnetたしなみ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング