ゲーム好き歓喜の「メガドライブ?」の写真 その意味に笑ってしまう人が続出

ツイッターに投稿されたメガドライブの写真。インパクトの強すぎる一枚が完成した経緯とは…。

2022/04/02 04:00

発売から30年以上が経過した今でも、多くの人から愛されている家庭用ゲーム機「メガドライブ」。1988年に発売後、全世界で3,075万台を売り上げて『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』や『大魔界村』といった名作も誕生。

今ツイッター上では、そんな懐かしのメガドライブ? を収めた一枚の写真が話題になっている。

【話題のツイート】たしかにメガドライブだ…



 

■思わずクスっとするメガドライブ

メガドライブ

「これ、メガドライブじゃねーか!」とコメントを添え、おもちゃの車に乗る眼球の写真を投稿したのは、『天国大魔境』(講談社)などの作品で有名な漫画家の石黒正数さん。ゲーム機ではないが、メガドライブ(目がドライブ)に違いはない…。想像の斜め上を行く語呂合わせに思わずクスっとしてしまう。

それにしても瞳や血管がリアルすぎる眼球は、どのような用途で制作したのだろうか…。謎は深まるばかりである。


関連記事:長州力、小力からの肩もみに「痛ぇー、コノヤロー」 お詫びの行動は…

 

■ネットでは笑顔になった人が続出

石黒さんの投稿にネットでは、「目が、ドライブかい」「素で笑ってしまった」「寝起きに大爆笑」「クソ! こんなのでw」といった具合に、思わず笑顔になったという人が続出。

他には、「懐かしいなぁメガドライブ。子供の頃よー遊んだわ」「妖怪探偵ちまちまを思い出す世代」「魔界村でもするか…」など、メガドライブの思い出を回顧する声も多く見られた。

天国大魔境はこちらから【Amazon】

次ページ
■誕生の経緯は…
ゲームメガドライブ天国大魔境家庭用ゲーム機石黒正数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング