ダイソー、店頭が文字通り「草生える」事態に 予想外の正体が最高すぎる…

DAISOが突如「草」や「土」なる商品を販売開始…。その正体に、感動の声が多数寄せられているのだ。

2022/04/02 04:45

自身の愛好する趣味やトピックは、やはり「好きだ!」と声に出し、胸を張って主張したいもの。ユーザーのそうした姿を受け、メーカー各社が新たなニーズを察知し、新商品の開発に取り組むケースも珍しくないのだ。

現在ツイッター上では、DAISO(ダイソー)がこの春より展開を開始した「予想外すぎるアイテム」に称賛の声が寄せられているようで…。

【話題のツイート】商品名を見ただけでは分からないかも?


画像をもっと見る

 

■謎すぎる商品がズラリ…

件の商品が注目を集めるきっかけとなったのは、ツイッターユーザーのKwさんが投稿した一件のツイート。

投稿にはDAISO店内で撮影したと思しき写真が2枚添えられ、こちらには「葉」「土」「石」「草」などの商品がズラリと並んだ光景が収められていたのだ。

ジオラマ情景

いったい何に使う商品なのか…? と思わず訝しんでしまったが、ツイート本文を見ると即座に納得。そこには「すごいぞ! DAISOにジオラマ用品が売ってる!!」と、感動した様子の文言がつづられていたのだ。


関連記事:ダイソー、100円で肉も手に入ることが判明… 破壊力が「エグすぎ」と話題に

 

■「DAISOが本気出した」と衝撃

「ジオラマ」は展示物および、その周辺環境や背景を立体的に表現する方法で、非常に奥深い「ホビー」の一つ。

現実ではあり得ないワンシーンを作ったり、逆にどこまでもリアル路線を追求した光景を生み出したりと、テクニックや表現力以上に、その人物の趣味嗜好や発想力がカギとなり、作品ごとの個性を生み出すのがユニークな点である。

ジオラマ情景

今回のツイートに登場したDAISO商品、その名も「ジオラマ情景」シリーズを使用すれば、ジオラマの背景を手ごろな価格で作成できる…というワケだ。「草」一つをとっても「春の草原色」「夏の草原色」「畑地色」といった具合に、色の絶妙な差異を分けて商品化しているのもポイントが高い。

件のツイートは投稿から数日で2,000件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「やっぱDAISOスゴいわ」「これは本当に嬉しいな」「DAISOが本気出してきた」「これは要チェックですね」といった歓喜の声が続出する事態に。

多くのジオラマファンを魅了する件の商品は、果たしてどのような経緯で販売されたのか…。DAISOを運営する「大創産業」に詳しい話を聞いたところ、同社の本気が伝わってくる素晴らしいエピソードが明らかになったのだ。

ジオラマに必須なこんな商品も…【Amazon】

次ページ
■模型好きが衝撃受けた「理由」に納得
趣味ツイッターホビー話題ダイソー100円ショップジオラマDAISO大創産業
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング