新技術による感動的なおいしさ『日清本麺』 新CMの“謎の構文”も話題に

21年9月から発売され、新技術による本気のおいしさが話題の『日清本麺』。もう食べた…?

2022/04/02 04:15

日清本麺

6年の歳月をかけて開発された、日清食品の本気の冷凍麺『日清本麺』。その感動的なおいしさもさることながら、放送中の新CMも注目を集めている。

【動画】話題の日清本麺の新CM


画像をもっと見る

 

■新技術「生麺ゆでたて凍結製法」

日清本麺

“日清が本気で創った、うまい麺”として、21年9月から発売された『日清本麺』。

同社が、構想から6年の歳月をかけて完成させた新技術「生麺ゆでたて凍結製法」により、冷凍麺とは思えない、まるでゆでたての麺のような食感や風味が味わえるとあって、人気テレビ番組などでも取り上げられ、大きな話題になっている。


関連記事:バカリズム、クラスで1人高校受験に受からず 「悪く書かれたんですよ…」

 

■レンチンするだけ、感動的なおいしさ…

日清本麺

『日清本麺』は、麺と具材を電子レンジで加熱し、付属の液体スープに熱湯を注ぐだけの簡単調理で、メンマやチャーシューなどの具材が入った、豪華な一杯が完成してしまう。

「こくうま醤油ラーメン」は、背脂と鶏ガラのコク深い味わいのスープに、中細ストレート麺が合わせられた一杯で、Sirabee編集部でも、すでに複数名の記者がその味わいを体験している。

ある男性記者は、「背脂が入ったこってり系で非常に濃厚な味わい。これはご飯をダイブさせて食べてもウマいかも」と、その本格的な味わいに感動。評判を聞いて食べてみたという女性記者も「冷凍とは思えない、ツルツルもちもちの麺の食感が本当においしい!」と驚いていた。

日清食品 日清本麺 こくうま醤油ラ-メン【Amazonでチェック】

次ページ
■新CM“謎の構文”がネットで話題に
ラーメン話題日清食品冷凍食品鈴木京香日清本麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング