手越祐也、W杯で強豪と対戦決定のサッカー日本代表にエール 「心から応援」

手越祐也がサッカーW杯グループリーグで強豪との対戦が決まった日本代表にエールを送った。

2022/04/02 15:10

手越祐也

歌手の手越祐也が2日、自身の公式ツイッターを更新。サッカーワールドカップのグループリーグでドイツ、スペインという強豪を相手にすることになった日本代表を応援した。

【ツイート】サッカー日本代表に「心から応援」



 

■相手はドイツとスペイン

手越は「W杯なかなかの組に入ったねー」と、カタール・ドーハで2日(現地時間1日)におこなわれたサッカーW杯のグループリーグ抽選会に触れた。

抽選の結果で日本はグループEに入り、ドイツとスペインという強豪が相手に決定。残る1チームはコスタリカとニュージーランドが大陸間プレーオフで対決した結果、最終的に勝利したほうのチームとなる。


関連記事:加藤浩次、サッカー地上波放送問題に言及 「なかなか考えもんだよ…」

 

■相手が強くても「心から応援」

「勝つのは容易ではないことは普段サッカー見まくってるから分かるけど…」と日本の相手が決して楽ではないことに触れながら、「頑張ってほしいな!  できることは心から応援すること! 頑張れ日本」と日本代表にエールを送った手越。

グループリーグでは32チームを4チームごとにAからHの8グループに分け、最終的に各グループの上位2チームが決勝トーナメントに進むことになる。

手越祐也『AVALANCHE ~雪崩~』

次ページ
■強豪相手でも期待の声
ワールドカップツイッタードイツグループ手越祐也スペインサッカー日本代表サッカーワールドカップサッカーW杯抽選結果カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング