健康食品「納豆」アレンジいろいろ おすすめ&売れ筋商品

栄養豊富でヘルシーな納豆。いろいろなアレンジ商品をAmazonで発見。

2022/04/03 18:30

ドライ納豆
(画像出典:Amazon

日本が誇る健康な食べ物といえば納豆。発酵食品であり、たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素がすべて含まれているうえに、第6の栄養素とも呼ばれる食物繊維も豊富だ。

しかし、「納豆が体にいいのは知っているけれどあの匂いが…」と苦手意識を持っている人も少なくない。そこで納豆のアレンジ食品を紹介。


画像をもっと見る

 

 

■自然健康社 乾燥納豆

自然健康社 乾燥納豆」は、国産大豆を使用した納豆をフリーズドライ製法で乾燥させたもの。着色料、香料、塩などは無添加で安心して食べられる。

そのままおやつ代わりに、サラダや、おかゆ、パスタ、ごはんにふりかけて食べるなどいろいろアレンジできる。

→自然健康社 乾燥納豆【Amazonでチェック】


関連記事:ギャル曽根が紹介した「納豆アレンジ」に大反響 スタッフも絶賛

 

■sonomono こな納豆

sonomonoこな納豆
(画像出典:Amazon

sonomono こな納豆」は、無添加の国産大豆をフリーズドライ製法で粉末にした納豆だ。納豆の有用成分はそのまま生きているので、手軽に栄養を補給できる。

味噌汁やヨーグルトにかけるだけでなく、パンにはちみつと一緒に振りかけたり、アイスに振りかけたりしても美味しいのでぜひ試してみよう。

→sonomono こな納豆【Amazonでチェック】


■天狗納豆 天狗のほし納豆

天狗納豆天狗のほし納豆
(画像出典:Amazon

国産の小粒納豆を天日干しして作った「天狗のほし納豆」は、伝統的な保存食。味がついているので、そのままつまめて、おやつやおつまみにもおすすめ。

しっかりした歯ごたえなので、少量でも満腹感を感じる。

→天狗納豆 天狗のほし納豆【Amazonでチェック】


それでは、Amazon売れ筋ランキングで人気のほかの商品もチェックしていこう。

→最新「納豆」売れ筋ランキング【Amazon】

次ページ
■Amazon「納豆」売れ筋ランキング第10位〜第6位
納豆amazonドライ納豆わら納豆ひきわり納豆こな納豆ほし納豆
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング