Google元社員が明かす超豪華な待遇 「食事は終日無料、社内にはボーリング場も」

人気就職先のGoogle。驚くほど社員思いの待遇が、今またTikTokで注目を集めている。

2022/04/03 04:30

Google

過去にアメリカのGoogle本社で働いていたという男性が、このたびTikTokで驚くほど豪華な待遇だったことを明かし、話題となっている。イギリスの『The Sun』やアメリカの『US TIME TODAY』が報じた。


 

■民間トップの人気就職先

Google社は、日本でも世界でも、毎年のように「超人気で狭き門」と言われてきた。

たとえば日本では2022年の新卒を対象に「就きたい職業」を調査したところ、1位2位はそれぞれ地方・国家公務員だったが、3位にはGoogleがランクイン。民間企業としては圧倒的首位だったそうだ。

そんなGoogle社は、何といっても待遇の良さが有名。その実情を、ケン・ワクスさんという29歳の元社員がTikTokで教えた。


関連記事:乃木坂46・齋藤飛鳥、同期メンバー卒業ライブに本音 「重めです」

 

■本格的な食事やコーヒーが無料

以前、カリフォルニア州サンフランシスコのGoogle本社で働いていたというケンさん。勤務日は終日食事や軽食が無料で提供されるが、プロのシェフが調理するため、味や盛り付けは本格的なものだそうだ。

また、カフェには訓練されたバリスタがいるため、いつでも美味しいコーヒーを無料で飲むことができるという。

次ページ
■建物内にはボーリング場まで

世界最高のチーム グーグル流「最少の人数」で「最大の成果」を生み出す方法【Amazonでチェック】

就職大学生公務員GoogleペットコーヒーバリスタボーリングTikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング