「夫は分娩中ずっとゲームに夢中」 出産した女性の悲痛な嘆きに世間は…

分娩中の女性の脇でゲームに夢中だったパートナー。女性の嘆きに、世間からはさまざまな声が寄せられた。

2022/04/03 05:30


 

■パートナーの男性に非難殺到

そんなアンバーさんに寄せられたコメントには、「うわー、コイツはなし!」「ぼくもゲームは大好きだけど、さすがに妻の出産時にはしなかった」「分娩室でゲームするんじゃ、この先の育児も思いやられる」と、パートナー男性への非難の声が集中した。

しかし、少数派ながら「21時間も、男はいったい何をしろと…。ゲームをしなかったとしても、役立たずとか言われそうだな」「彼のゲームを見ることで、あなたも気が紛れるのでは?」と男性を擁護する声もあるようだ。


関連記事:「ママも一緒じゃなきゃ出産に立ち会わない」 マザコン夫の決断に妻がショック

 

■「産んだ日のことは忘れない」7割超え

Sirabee編集部が、全国10〜60代の出産経験がある女性492名を対象に調査したところ、全体の73.6%が「我が子を産んだ日は人生で最も忘れられない日だ」と回答した。

我が子を産んだ日は最も忘れられない日だと思う人の割合

「すごく大変でつらかったけれど、初めてわが子を抱いた瞬間はそれすら吹き飛んだ」「反抗期もあったけれど、産まれた瞬間の感動と感謝を忘れずに乗り切った」と言った声も。

母子は命がけで出産を乗り超える。夫やパートナーには思いやり、労いや感謝の気持ちがほしいと感じる女性は多いだろう。

・合わせて読みたい→「義母には赤ちゃんを会わせない」と怒る妻 夫が無視して家に上げ大バトルに

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代出産経験のある女性492名(有効回答数)

コウノドリ はじめての妊娠・出産ガイド【Amazonでチェック】

ゲーム出産反抗期話題TikTok翻訳記事分娩室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング