明石家さんま、蛍原徹との「牛宮城」訪問計画を激白 宮迫博之からも連絡が

宮迫博之プロデュースの焼肉店・牛宮城を、明石家さんまが蛍原徹と訪問する意向を明かした。

2022/04/03 00:50

明石家さんま・蛍原徹

2日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、明石家さんまがレギュラー出演。かねてから来店の意向を示していた宮迫博之プロデュースの焼肉店・牛宮城(ぎゅうぐうじょう)をめぐり、蛍原徹と訪れる予定があることを明かした。



 

■いきなり牛宮城の話題が

さんまは番組開始と同時に、牛宮城について「焼肉行った?」とひな壇の今田耕司に質問。今田は苦笑いを浮かべながら、「落ち着いたら。『落ち着いたら行くで』って連絡しました」と照れ隠しをするように答える。

さんまがこれに「まだ行ってない? 俺も行ってないねん」と不敵な笑みを浮かべると、今田は「でも落ち着いたらでしょ? 今は行きにくいんじゃないですか?」と返答した。


関連記事:江頭2:50、牛宮城の焼肉をガチ食レポ 独特すぎる例えに宮迫もツッコミ

 

■来店時は蛍原も一緒に

これに対し、さんまは「いやいやもう、こないだ焼肉の店長から連絡あって…」と宮迫から連絡があったことを告白。

これにひな壇からは「いやいやいや… 宮迫です! オーナーです!」「もう後輩じゃないんですか!?」「一番悲しいだろうなぁ」など、次々にツッコミが上がっていく。

さんまは「連絡あって、『もうマスコミも来てないんで』って」と、連絡の詳細を口に。さらに、「ほいで、こないだホトちゃんと会って、『一緒に行こか』って」と、宮迫の元相方である蛍原と一緒に来店する計画があることを語ったのだった。

明石家さんまヒストリー1 1955~1981「明石家さんま」の誕生【Amazonでチェック】

次ページ
■3月の放送で…
テレビお笑い明石家さんま雨上がり決死隊宮迫博之蛍原徹さんまのお笑い向上委員会牛宮城
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング