宮迫博之、芸人時代と現在の貯金額に言及 「正直やめる前は…」

「まだ貯金は億以上あるのか」。共演した鬼越トマホークからの質問に宮迫が答える。

2022/04/03 05:45

宮迫博之

元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が2日、鬼越トマホークのYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』に登場。貯金額やYouTubeの収益について語った。

【動画】貯金額に言及する宮迫



 

■芸人時代の貯金額

宮迫がプロデュースした焼肉店『牛宮城(ぎゅうぐうじょう)』で鬼越と対談。元相方の蛍原徹と今も連絡を取っていることや、オファーがあればテレビに出演したいと本音をこぼす場面もあった。

ここで、坂井良多が切り込んだ質問をぶつける。レギュラー番組を多く抱え、テレビの第一線で活躍していた宮迫に「まだ貯金は億以上あるのか?」と、たずねた。宮迫は「正直、やめる前は億ありましたよ」と莫大な貯金があったとぶっちゃける。


関連記事:TKO・木下隆行が『牛宮城』で大絶賛したサイドメニューとは 「今までなかった」

 

■動画収益だけでは「回っていかない」

一方で、芸能界から離れ、YouTuberとなった現在は「ガチでない」と告白。宮迫のYouTubeチャンネルは登録者数100万人を超える人気ぶりで、さぞかし稼いでいると思いきや、実際はそうではないという。

「一人で撮って一人で編集して、それで再生回数を稼ぐ人は儲けてると思う。うちは社員が結構おる。現場チームが3人、事務所の管理の人もおるし、編集チームの人も。そこは全部(お金が)出ていくから、厳密に言うと収益だけでは回っていかない。案件とかが入ってこないと回っていかない」と、こぼした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「新型コロナ流行で貯金増」2割程度
YouTube貯金雨上がり決死隊宮迫博之鬼越トマホーク坂井良多牛宮城
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング