タモリ、『ブラタモリ』で浅野アナとの2年間振り返る 「旅先での笑顔すごい」

『ブラタモリ』にて、タモリのアシスタントを2年間務めた浅野里香アナウンサーが最後の出演を果たした。

2022/04/03 07:35


 

■「やだ、泣いちゃう」

番組終盤では、旅した2年間の感想をタモリから尋ねられた浅野アナ。すると「2年間を思い出してみるとあっという間だったなと思いますが…」と話し出した浅野アナは、直後に「いろいろ学ばせてもらって…」と続けると目を潤ませた。

さらに涙声で「やだ、泣いちゃう」と笑いながら口にした浅野アナは、微笑むタモリを前にして「机の上で勉強するだけじゃ分からないこととか、面白いことってこんなにあるんだなって思いました」と語っている。


関連記事:タモリ、『ブラタモリ』で小豆島のオリーブを絶賛 「全然違ったんだよ」

 

■旅先での様子が明らかに

これにタモリは「うん、ありますねぇ」と頷くと、そんな浅野アナに「旅好きだよね」と話しかけた。

浅野アナが笑う中、さらにタモリは「旅先での笑顔すごいもんね」と明かし「『楽しみにしてきました、今日』っていう顔してるもんね」と、これまでの浅野アナの様子を振り返る。

一方の浅野アナは毎回楽しかったことを伝えた上で「是非またご一緒させてください」と一礼。対するタモリは「ご苦労様でした」と、浅野アナに労いの言葉をかけた。

・合わせて読みたい→タモリ、マツコの都市開発好きを告白 渋谷の未来像もすでに知っていた

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

テレビNHKタモリブラタモリ浅野里香アナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング