マツコ、つぶやきシローの鋭い指摘に苦笑 「『いい意味で』って言えば…」

『マツコ会議』にゲスト出演したつぶやきシローが、マツコ・デラックスの発言に噛みついて…。

2022/04/03 08:25


 

■二人は似ている?

マツコは「今日スゴい思ったのは似てると思う、ずるいタイプよ、ほんわか見せて。平和主義みたいな感じに見せてるけど、言ってることはけっこう毒づいてるでしょ」とつぶやきを分析、「意外と毒舌なんだなっていう」「めっちゃそこがおもしろい」と称えた。

さらに、結婚や家の購入に踏み切れない、テレビへの目線のあいだにペットボトルがあってジャマでも片付けないといった点など、自分と同じ「超めんどくさがり」だと指摘。「人に迷惑をかけたくない」生き方にも「共感しかない」と嬉しそうに語った。


関連記事:マツコ流「地方の楽しみ方」に共感殺到 その街の全容がわかる場所は…

 

■つぶやきもツッコミ

「本心を吐露していた感じのつぶやきさんっておもしろい」「社会不適合を披露していたわよ」「つぶやきさんと私ってスゴい似てます」と嬉しそうにマツコは吐露する。

つぶやきも「もっと合うとこいっぱい出てくるかもしれないですね」と前向きになると、マツコは「もし合うんだとしたら厄介な人です、この人。叩いたらバンバンおもしろいホコリが舞うわよ」と言及。

「ちょっとイメージと違った。ここまでヒドイと思わなかった。いい意味でですよ、いい意味で」と総括したが、つぶやきから「いい意味でって言えばいいってもんじゃない」とツッコまれ苦笑した。


関連記事:明石家さんまがあえて”天海祐希に結婚話を聞く理由”とは 「聞かざるをえない」

 

■視聴者も満喫

マツコとつぶやきの共通点が次々に明らかになったこの日の放送。

視聴者も「今になって、つぶやきさん味が出てるわ~」「つぶやきシロー、好き」「まさかマツコさんとつぶやきシローさんが意気投合するとは」と一連のやり取りを楽しんでいた。

・合わせて読みたい→明石家さんまがあえて”天海祐希に結婚話を聞く理由”とは 「聞かざるをえない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

つぶやきシロー『私はいったい、何と闘っているのか』【Amazonでチェック】

テレビマツコ・デラックス日本テレビ栃木マツコ会議つぶやきシロー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング