松本人志、アカデミー賞ビンタ騒動で「誰も言わなかったこと」 発言を自画自賛

『ワイドナショー』ではアカデミー賞でのウィル・スミスの平手打ち騒動をテーマに。松本が語った内容とは…。

2022/04/03 11:35


 

■コメントを自画絶賛

さらに「でも、面白いもんで…」と含み笑いをし、「ああいう状況になると、誰もマスクしてないとか、なんでアクリル板ないねんとか、言わないですね」とのコメントも。

「言葉のマスクをして、ビンタ防止のアクリル板があったら良かったんですけどね」と続けると、周囲の反応を待たず「どうですかこれ? めちゃくちゃ良くないですか」と自身の発言を絶賛。スタジオからは笑いが起こった。


関連記事:加藤浩次、アカデミー賞の平手打ち騒動に言及 「相手を傷つけるのはダメ」

 

■「たしかに上手いけど…」

賛否渦巻くこの一件。議論が長引くほど妻が傷つくという松本の意見には、ネット上からも「それはその通り」「一番の被害者はジェイダさん」と共感の声が。

他方、マスクとアクリル板に言及したコメントには「たしかに上手いけど…」「そんなこと言ってる場合じゃないですよ!」とツッコミも寄せられていた。

・合わせて読みたい→笠井信輔アナ、アカデミー賞での一幕に激怒 「公式謝罪すべき」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

ダウンタウン映画アカデミー賞松本人志ワイドナショーウィル・スミスクリス・ロック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング