太田光、米俳優への際どすぎるボケ回顧 視聴者は「日本のクリス・ロック」

ウィル・スミスによるビンタ事件は、爆笑問題・太田光にとって他人事ではなかった?

2022/04/03 12:15


 

■あの超人気スターに…

いつもならここで出演者のコメントに入るが、太田はウィルの件に関連し、過去に似たような事例があったことを告白。「トム・クルーズの金玉握ったことはあるんですけど」と、あの大ハリウッドスターにかなり際どい行為をした経験を明かした。

相方の田中裕二も「本当にそうなんですよ、『いいとも!』で」と、かつてレギュラーを務めていた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のできごとだと補足。

共演者からは「えぇ~!?」と驚きが相次ぎ、鈴木紗理奈は「よくビンタされ… さすがトム」と寛大さを讃えたのだった。


関連記事:加藤浩次、アカデミー賞の平手打ち騒動に言及 「相手を傷つけるのはダメ」

 

■通訳も大慌て

太田はさらに、「戸田恵子さんが『He is comedian!』って一生懸命…」と通訳の戸田氏が大慌てだったことも回顧。

このエピソードに、視聴者からは「ウィル・スミスのことが他人事じゃない太田(笑)」「どこの国にも太田みたいな奴いるんだな…」「日本のクリス・ロック、太田光」といった反応が上がっている。

破天荒で爆弾発言も多い芸風の太田だけに、今回のビンタ事件は他人事ではなさそうだ。

・合わせて読みたい→笠井信輔アナ、アカデミー賞での一幕に激怒 「公式謝罪すべき」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

太田光『芸人人語』【Amazonでチェック】

テレビアカデミー賞トム・クルーズ爆笑問題太田光サンデー・ジャポン田中裕二サンジャポウィル・スミスクリス・ロック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング