スピワゴ井戸田、著名人の宅配時の名前に疑問 「本名でやり取りしてんのかな」

井戸田潤が、友人からハンバーグが宅配で送られてきた際、「完全にビンゴ」と思ったできごとについて触れ…。

2022/04/03 17:40

スピードワゴン・井戸田潤

3日放送の『Abema的ニュースショー』(Abemaニュースチャンネル)に、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が出演。番組内では、著名人の「宅配時の名前」が気になっていることを打ち明け、出演者に尋ねた。



 

■宅配時の名前が気になる…

番組冒頭、MCの千原ジュニアは井戸田に対して「皆さんに確認したい今さらながらな疑問があるんですか?」と質問する。

すると、これに対して井戸田は「もうこのコロナ禍も久しくなりますけど…」と口を開き、新型コロナウイルスが流行する昨今、宅配によってさまざまな品物が届く機会が多いことについて触れた。

「そのときに著名な方たちって、本名でやり取りしてんのかなと思って…」と疑問を打ち明けた上で、自分は「井戸田潤」という名前にしていること明かす。


関連記事:明石家さんま、井戸田潤と哀しき買い物事情で共感 「スーパー行くのが…」

 

■きっかけは“ある物”の配達

井戸田によると、友人が最近全国のお取り寄せハンバーグを井戸田に対して送った際、備考欄に「ハンバーグ」と記載していたそう。

“ハンバーグ師匠”という芸名でピン芸人として活動している井戸田。そのことを踏まえて「完全にビンゴじゃないですか」と話し、このできごとがきっかけで著名人の宅配時の名前が気になりだしたことを打ち明けた。

千原ジュニアの座王【Amazonでチェック】

次ページ
■ジュニアの宅配時の名前に驚き…
著名人宅配スピードワゴン千原ジュニアゆきぽよ井戸田潤Abema的ニュースショーAbemaニュースチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング