阪神タイガース、悪夢の開幕9連敗でリーグワースト更新 SNSは阿鼻叫喚

3日の対巨人戦で阪神タイガースが黒星。開幕から1勝もない9連敗を喫し、セ・リーグワースト記録を更新してしまった。

2022/04/03 16:50

阪神タイガース

プロ野球セ・リーグの阪神タイガースが、東京ドームで行われた3日の対読売ジャイアンツ戦に5-9で敗れた。これで開幕からの連敗は9に伸び、12球団唯一の白星なしにファンが阿鼻叫喚となっている。



 

■初回から満塁弾を浴びる展開

この日は初回から1番の近本光司選手がヒットで出塁したものの、得点には結びつかず。裏の攻撃では巨人の5番・中田翔選手に初球から今季第2号の満塁ホームランを浴び、いきなり4点を追う苦しい展開となってしまう。

5回には4番・岡本和真選手にも第3号のソロホームランを浴び、点差は5点に。暗いムードが漂う中、6回表の攻撃で糸井嘉男選手に第2号2ランホームランが飛び出し、点差を3点にまで縮まった。


関連記事:BIGBOSS新庄監督、念願の今季初勝利 インスタ投稿には歓喜殺到

 

■反撃虚しく…

ここから反撃に出たい阪神だったが、7回から登板したアルカンタラ投手が四球とヒットでピンチを広げ、再び満塁のピンチに。ここで代打のウィーラー選手がタイムリー内野安打で1点を加え、点差はまたも開いてしまった。

なおも満塁のピンチで迎えた吉川尚輝選手の打席、フラフラと上がった打球はレフトで落ちる不運なポテンヒットに。これが走者一掃のタイムリーとなり、2-9と試合はほぼ決するのだった。

阪神・四番の条件 タイガースはなぜ優勝できないのか【Amazonでチェック】

次ページ
■セ・リーグワースト記録を更新
プロ野球スポーツ野球阪神タイガース読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズセ・リーグ巨人軍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング