濱口優、『アイ・アム・冒険少年』4時間SPに緊急参戦 「念願が叶いました」

4日放送『冒険少年』4時間SPでよゐこ・濱口優が“脱出岬”に参戦。あばれる君は、“あばれる山”でラーメン作りに挑んだ。

2022/04/04 08:00

アイ・アム・冒険少年

4日よる7時からの4時間スペシャル『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)には、Mr.無人島・濱口優(よゐこ)が新企画「脱出岬」に緊急参戦。同番組はこの新企画と、番組恒例企画「あばれる山」の2本立てで放送される。


画像をもっと見る

 

■濱口が新企画に参戦

アイ・アム・冒険少年

同番組に出演するのは、MCの岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷。さらにレギュラーで向井康二(Snow Man)、目黒蓮(Snow Man)が出演する。

老朽化したスワンボートを改造し、10キロメートル先のゴールに早くたどり着いたら勝ちという前代未聞のレース企画「脱出岬」では、3つのチームに分かれてゴールを目指す。

1つ目のチームは、数々の修羅場をくぐり抜けてきた伝説のサバイバル芸人・濱口率いる「DIYチーム」。自身のYouTubeチャンネルでバイクのカスタム動画をアップするなどDIYには定評のある濱口が、これまで培った経験を活かして遊び心あふれる改造をスワンボートに施す。

チームを組む、なすなかにしの中西茂樹・那須晃行とは20年来の戦友であり息ぴったりのチームワークを披露。久々に体を張るロケに参加した濱口による、ベテランであるがゆえのどこか“懐かしさ”を感じさせるロケ演出も必見だ。


関連記事:『アイアム冒険少年』SP新企画「脱出山」 ウエンツ瑛士が初参戦

 

■体当たりでの勝負を仕掛ける

そして、安田大サーカスの団長安田が指揮をとる「体力チーム」には、団長たっての希望できつねの大津広次・淡路幸誠を招集。チーム名のとおり「体力」を前面に押し出した戦い方を見せ、追い風を味方につけながら体当たりでの勝負を仕掛ける。

3チーム目は米村でんじろうの弟子で現在はYouTuberとして子供たちから大人気の市岡元気が統率する「科学チーム」。科学の力でスワンボートを改造し、ルールの中で賢く戦う。大自然の中で行うこのレースでは、ころころ変わる風向きや潮の流れをいかに味方につけるかが大きなカギとなる。

そもそも湖で楽しまれているスワンボートで海を突き進むというこの企画。どのチームも予想外のトラブル続出で大苦戦!? それぞれのプライドをかけた、三つ巴の海上決戦から目が離せない!

アイ・アム・冒険少年【Amazonでチェック】

次ページ
■極旨ラーメンを作るために奮闘
TBSキツネナインティナイン岡村隆史ココリコ田中直樹濱口優あばれる君安田大サーカス川島海荷よゐこ団長安田伊沢拓司Snow Manなすなかにしアイ・アム・冒険少年向井康二市岡元気淡路幸誠目黒蓮酒井貴士大津広次米村でんじろう那須晃行中西茂樹Yes!アキト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング