木村佳乃、『イッテQ』で苦戦しイモトに相談 返ってきたアドバイスは…

イモトアヤコに代わってロケを行う企画に参戦した木村佳乃。だが、ダンスを披露するコーナーで苦戦してしまい…。

2022/04/04 08:30

木村佳乃・イモトアヤコ

4日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、女優・木村佳乃がパントマイムに挑戦。だが苦戦してしまい、親友のイモトアヤコに電話で相談する姿を見せた。



 

■初の1人ロケに緊張

番組では、イモトに代わって木村が日本全国へ行く企画「木村佳乃が行く ジャパンツアー」を実施。

冒頭、福岡県を舞台にロケをすることとなった木村に、番組スタッフが「どうですか? バラエティー1人ロケ」と尋ねると、対する木村は「すごい緊張してる、じつを言うと」と即答する。

また「1人で何分もいただけるって生まれて初めて」と語ると、今回この企画がおよそ20~25分放送されることを知り、「人に見られるのが大好き」だという木村は嬉しそうに笑った。


関連記事:イモト、妊娠中の『イッテQ』出演支えた “マタニティセーラー服”に感謝

 

■ダンスセンスがゼロだった

そんなロケの終盤では、木村がパントマイミストの先生からパントマイムにダンスとイリュージョンの要素を盛り込んだ唯一無二のパフォーマンス、”フィジカルアートパフォーマンス”を教わることに。

なお、本番2時間前にレッスンを受けた木村はパントマイムで中々の腕前を見せるものの、ダンスのセンスはゼロだということが判明してしまう。そのため木村は、急きょイモトに電話をかけて相談することに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「どうしようもない時ってある」
テレビ日本テレビイモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!木村佳乃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング