沢村一樹、しんどいときに思い出すのは木村拓哉 「この人スゴいなって」

俳優・沢村一樹が過去に共演した木村拓哉の凄さを明かし、国分太一らを驚かせた。

2022/04/04 09:25

沢村一樹・木村拓哉

3日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に数々の話題作に出演する人気俳優・沢村一樹が登場。共演経験のあるキムタクこと木村拓哉への思いを語り、大きな話題を集めている。



 

■道枝駿佑はキムタク似?

俳優としての沢村のこれまでを振り返っていったこの日。そこから、日本テレビ系の新ドラマ『金田一少年の事件簿』で共演するジャニーズアイドル・なにわ男子の道枝駿佑から沢村へのメッセージが届けられる。

道枝は別のドラマで共演した際に「昔の木村くんに似てるね」と沢村から伝えられたエピソードを振り返った上で、「スゴいストイックというか。沢村さんのお芝居に対する向き合い・姿勢っていうのを間近で見せていただいている」と俳優・沢村のスゴさを痛感していると明かした。


関連記事:土屋太鳳が名優・渡瀬恒彦さんに褒められたのは… 松岡昌宏「俺もおんなじ」

 

■体調管理の参考は…

同ドラマの撮影がかなり厳しいスケジュールで進んでいるとの話題から、MCの井桁弘恵が「スケジュールが大変なときとか、体調管理とかどうしているんですか?」と質問、沢村は「木村拓哉くん見てて」と過去に共演した木村について触れていく。

「ヤバいってくらい体が疲れてくるじゃないですか、そうするとなんか出るんですよ、アドレナリンとかなにかわからないですけど。それが出たとき、グッて元気になるときを使ってるなって」と木村が自身を追い込んで「グッと元気になる瞬間」を利用して芝居をしていると解説。

「ホントにしんどいなってときは木村くんを思い出すようにしてます」と笑った。

木村拓哉 DVD 木村拓哉作品集 dvd【Amazonでチェック】

次ページ
■国分太一も驚き
テレビ木村拓哉国分太一道枝駿佑沢村一樹金田一少年の事件簿なにわ男子井桁弘恵おしゃれクリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング