娘の色鉛筆に浮かび上がる顔 遊び心満載の作品に「最高」「羨ましい」と絶賛

わずか数センチの細い色鉛筆に彫刻で掘られたものとは…?娘も大喜びのクオリティーに絶賛の声が広がっている。

2022/04/04 11:50

新しい生活がスタートする新年度はワクワクとした気持ちがあれば、不安や緊張もあるだろう。現在ツイッター上では、そんな不安も一気に吹き飛ばしてしまうようなイタズラをした父親のツイートが話題になっている。

【動画】娘の色鉛筆に突如現れたのは…?



 

■プロの腕前に驚き

多くの注目を浴びているのはツイッターユーザー・京仏師 宮本我休さん(@Gakyu_Miyamoto)のある投稿。「娘が保育園で使う色鉛筆。名前を入れるところ削っておいてといわれるとイタズラ心がムズムズと…。ひっくり返すとお地蔵さん 彫刻家を父に持つとこうなるんだよ」というコメントを添え、1本の動画を投稿した。

色鉛筆

動画には娘が保育園で使う色鮮やかな新品の色鉛筆が映し出されているが、ゆっくり裏を向けると優しい笑顔のお地蔵様の顔が浮かび上がってくる。

遊び心満載なイタズラだが、さすがプロの仏師。わずか数cm程の細い色鉛筆にも関わらず、立体的でかなり細かい彫刻が施されている。娘も保育園の友達から注目の的になり、一瞬でクラスの人気者になるのではないだろうか。


関連記事:ちょっとグロテスクなナマズの絵が話題 作者はおなじみの「あの人」だった

 

■「ご利益ありそう」

このツイートは投稿後1日でいいねが15万件を超えており、「素敵なお父さん、素敵なサプライズ かわいくて使い切っても捨てられない」「すごい これは娘さん保育園で大人気」「遊び心満載。羨ましいな」と絶賛の声が相次いでいる。

他にも、「素晴らしい腕前ですね」「こんなの一躍クラスの注目の的になっちゃうし自慢のお父さんすぎる最高」「面白いしご利益ありそう」といったコメントが続々と寄せられた。

次ページ
■お地蔵さんにしたのは理由は…?

色鉛筆【Amazon】

家族彫刻新年度新学期色鉛筆仏師お地蔵さん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング