中川翔子、ロシア軍による民間人殺害の報道に憤り 「なんて恐ろしいことが…」

ロシア軍によるウクライナでの民間人殺害を報じるニュースに憤りをにじませた中川翔子。ファンからも共感の声が。

2022/04/04 14:00

中川翔子

タレント・中川翔子が4日、公式ツイッターを更新。ロシア軍によるウクライナでの残忍な行為を報じるニュースに触れ、憤りをつづった。



 

■子供を含む民間人の遺体

報道によると、ウクライナに侵攻しているロシア軍の地上部隊が、首都キーウ(キエフ)近郊で多数の民間人を殺害していた疑いが浮上している。

英国のメディアは、民家の地下室で、両手と両足を縛られた子供を含む男女18人の遺体が見つかり、遺体はバラバラに切断されていたと伝えた。


関連記事:二階堂ふみ、「手を取り合って」と平和訴え 紗栄子も戦争反対の思いつづる

 

■大統領は「ジェノサイドだ」と非難

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、米国メディアのインタビューに対し「ジェノサイド(集団殺害)だ。ウクライナの国と国民全体を抹殺しようとしている」とロシアを非難した。

また、日本の岸田文雄首相は4日、記者団の質問に対して「民間人へ危害を加えることは国際法違反であり、厳しく批判する」と述べた。

物語 ウクライナの歴史【Amazonでチェック】

次ページ
■「どうなったら終わるんだ」と憤り
ツイッター中川翔子岸田文雄民間人ウォロディミル・ゼレンスキーウクライナ侵攻ロシア軍キーウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング