西山茉希、公式プロフィールの“逆サバ”を告白 「好きになれるように…」

西山茉希が、公式プロフィールをほんの少しだけ“逆サバ”していると告白。フワちゃんも驚き。

2022/04/04 16:00


 

■身長をほんの少し“逆サバ”

日々の体型管理の話題になると、西山は現在の体重について「52~3(kg)くらい」「それ言うと、『もっとなさそう』って言われる」と打ち明ける。

ここで、日本テレビの篠原光アナウンサーから身長についても聞かれると、西山は「身長は、プロフィールでは168cm、本当は170です」と、身長をわずかに“サバ読み”していることをカミングアウト。

思わぬ告白に、フワちゃんが「え、逆サバ!?」と驚くと、西山は「今後の人生、それを好きになれるように生きたいと思っています」ともつぶやいていた。


関連記事:西山茉希、ぬか漬けを使ったアイディア料理を披露 「料理の天才」の声も

 

■自分のことを好きになれるように

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,733名を対象に「自分の体型」に関する調査を実施したところ、全体で67.6%の人が「自分の体型が気になる」と回答していた。

自分の体型が気になる人の割合

西山が身長を少しだけ“サバ読み”している理由については明かされなかったが、「それを好きになれるように生きたい」という言葉には、何か深い意味が込められているようにも感じられる。

・合わせて読みたい→西山茉希の、ファミマ「鶏つくね串の食べ方」が必見 これは間違いない…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

マ・マー リッチセレクト 香ばしソーセージのナポリタン 240g×6個【Amazonでチェック】

テレビ納豆高身長冷蔵庫西山茉希ヒルナンデス!フワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング