待望のタコピーLINEスタンプ、何か足りない… 「出して」と闇堕ちユーザー続出の事態に

大人気漫画『タコピーの原罪』のLINEスタンプがついにリリース。しかしその内容に、闇堕ちするユーザーが続出しており…。


 

■「あの名言」が未収録で衝撃

通常こうした漫画作品のLINEスタンプは、汎用性に優れたものから「どこでコレ使うんだよ…」と思わずツッコミたくなるような、尖ったデザインのものが混在しているのがセオリー。

タコピーの原罪

『タコピー』も「悲しっピ」「行くっピ」「…あ、ごめんっピ…」といった普段使い用のスタンプから、「ふーん。じゃ、チャッピー探しに行こう」など、チャッピーを探しに行くときにしか用途のないスタンプがバランスよく収録されている。

タコピーの原罪

しかし今回、多くのファンが期待していたタコピーの台詞「わ、わかんないッピ…」が未収録だったのだ。こちらは作中でもかなり衝撃的なシーンに登場し、その汎用性の高さから多くのファンに愛されている台詞。

そのため、ツイッター上では「わかんないっピがないじゃん…」「なぜこの台詞を入れなかったのか…」「わかんないっピ、を入れない意味がわかんないっピ」といった疑問の声が続出しており、前述の「タコピーのLINEスタンプ」と並んで「わかんないっピ」がトレンド上位に姿を見せるほどであった。

タコピーの原罪

言葉の意味的には対となっているが「わかんないっピ」ほどの知名度ではない「わかったっピ」のスタンプが収録されている点について、「コッチはあるのかよ…」と、ツッコミの声を上げるファンも少なくない。


関連記事:指原莉乃、ダイエットLINEでのフワちゃんの自由奔放ぶりに「励まされる」

 

■スタンプ第2弾に期待?

作中では、しずかがタコピーに恐ろしい道具を要求する際に「出して」という台詞を放ち、恐怖に慄いたタコピーが件の「わ、わかんないッピ…」という台詞を必死で絞り出していた。

そうした背景もあってか、ツイッター上には「わかんないっピのスタンプ、出して」というダークサイドに堕ちた投稿が多数見受けられ、いかに多くのファンが「わかんないっピ」を待ち望んでいたかが伺える。

公式としても「わかんないっピ」の人気と汎用性の高さは認識しているはずなので、ぜひLINEスタンプ第2弾にて「出して」と共に収録し、ファンをハッピーにしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→Amazonユーザーが今チェックすべきキャンペーン4選 登録だけで700ポイントも

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

下巻はコチラからだっピ【Amazon】

LINEトレンドツイッター話題LINEスタンプタコピーの原罪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング