神田伯山、家族の抗原検査陽性で休演を報告 自身は無症状も自宅待機に

家族が抗原検査で陽性が判明し、自宅待機することを報告した神田伯山。ファンからは心配や気遣いの声が寄せられた。

2022/04/04 19:30

神田伯山

講談師・神田伯山が4日、自身のツイッターを更新。家族が新型コロナウイルスの抗原検査で陽性が判明したため、自宅待機することを明かした。

【ツイート】家族の抗原検査陽性を報告



 

■10日まで自宅待機

伯山は、自身の出演情報を投稿する公式アカウントをリツイートする形で、「本日4/4(月)家族がコロナ抗原検査で陽性と判明したため、伯山自身は無症状ですが10日まで自宅待機となりました」と報告。

「浅草演芸ホールは(神田)松鯉の代演となります。10日に開催予定の『渋谷に福来たる』公演は、主催者が対応検討中です。決定次第、主催者より連絡します」と説明した。


関連記事:神田伯山、夫婦仲を良好に保つコツは太田光 「グッと耐えるとき思い出す」

 

■夜の部でトリ

伯山は浅草演芸ホールの4月上席の夜の部でトリを務める予定となっていた。

また、10日には東京・渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールで、師匠の神田松鯉との公演『渋谷に福来たるSPECIAL 2022 ~落語フェスティバル的な~』への出演を予定していた。

日清食品 カップヌードル シーフードヌードル 75gx20個【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから気遣う声
ツイッター休演自宅待機神田伯山新型コロナウイルス抗原検査浅草演芸ホール神田松鯉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング