おうち焼肉やアウトドアにも 便利な「カセットコンロ」おすすめ商品

家での調理やアウトドア、非常用などに便利なカセットコンロ。機能性の高いものを選ぼう。おすすめを紹介。

2022/04/05 09:20

やきまるII
(画像出典:Amazon

家族で鍋を囲んだりひとりでまたは友人とおうち焼肉など、あると活躍するのがカセットコンロ。テーブルに直接置いて調理ができるので、火加減を見ながら熱々を食べられる。またどこでも使えるので、アウトドアシーンや非常時用としても重宝する。

そこで、Amazonで今売れている機能的で便利なカセットコンロを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■やきまるII

やきまるII」は、煙を抑える構造で、スモークレスな焼肉を楽しめるコンロ。ガスの直火ですぐに温度が上がり、焼き面には溝があるので、余分な脂が落ちてこんがりヘルシーな焼き加減に。

フッ素加工してあるので、お手入れも簡単だ。

→やきまるII【Amazonでチェック】


関連記事:冷蔵庫の下に落ちていたモノ、よく見ると違和感が… 意外すぎる「正体」が話題に

 

■炉ばた 焼器 炙りや

炉ばた焼器炙りや
(画像出典:Amazon

炉ばた 焼器 炙りや」は、カセットガスで楽しめる卓上炉端焼きだ。家庭で七輪のような炙り焼きが味わえる。網をはずしてステーを立てれば串焼きも焼けるので焼き鳥屋の気分も楽しめる。

直火ではなくガスの炎で赤熱させた輻射板で焼くため、ムラのない焼き上がり。

→炉ばた 焼器 炙りや【Amazonでチェック】


関連記事:カジュアルの定番「チャンピオン」Amazonトップ10 ラフでもお洒落に

■カセットフー タフまる

カセットフータフまる
(画像出典:Amazon

カセットフー タフまる」は、外側風防と内側風防の2段階構造で風に強い。アウトドアにおすすめなコンロだ。多孔式バーナーを使用しているので炎が消えにくく、しっかり調理できる。

耐荷重は20kgまでとタフな設計で、ダッチオーブンの料理にも対応できる。ケース付きで持ち運びも楽々だ。

→カセットフー タフまる【Amazonでチェック】


それでは、Amazon売れ筋ランキングで人気のほかの商品も見ていこう。

→最新「カセットコンロ」売れ筋ランキング【Amazon】

次ページ
■Amazon「カセットコンロ」売れ筋ランキング第10位〜第6位
バーベキューアウトドアamazonイワタニカセットコンロカセットグリルやきまる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング