結婚式に親戚の招待を躊躇する花嫁 「彼の家族に会わせたくない」に批判も

親戚は全員式に呼ぶべき…? 悩む女性の書き込みに世間の声は…。

結婚式・披露宴・パーティ

がさつで下品な親戚には、挙式に来てほしくない。そう考えている女性の投稿を、『The Sun』など海外のメディアが紹介している。



 

■親戚が悩みのタネ

海外在住の女性が、愛する人と婚約し結婚式の準備を進めることになった。そこでまず気にしたのが、誰を式に招待するかということだ。

当然ながら家族は招待したいが、親戚の中には教養と品に欠け不潔な人も数名いる。いっそのこと、ほぼ招待せず式の日を迎えたい。しかし傷つけたくないという気持ちも大きく、決断が下せないままだというのだ。


関連記事:「結婚式に君の連れ子は招待しない」 婚約者の言い分に激怒した女性の決断は…

 

■母方の親戚を恥じるように

女性が気にしているのは母方の親戚だが、普段から気を遣ってくれる人たちで、決して悪人ではないのだという。

だがとにかく育ちが悪く、品というものがない。差別的な発言も平気でするため、婚約者の家族に会わせることで、自分の育ちの悪さまで露呈することを女性は心配しているのだ。

次ページ
■両親ときょうだいにも不満

親戚間摩擦に愛の手を: 親戚関係が苦手な妻の話【Amazonでチェック】

結婚式家族親戚話題歯磨き不潔婚約者翻訳記事Mumsnet
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング