50代父親が娘に「代理母になって」と懇願 40代女性と再婚も子供が欲しくなり…

父親のアルコール依存症が原因で両親が離婚。ほとんど交流がなかったその父から、女性はある日突然電話を受けた。

2022/04/05 10:30

子育て中のママたちも大勢集う海外の掲示板サイト『Reddit』。このほど1人の若い女性が、父親に関するある悩み事をそこに書き込んだ。そのショッキングな内容は『Mirror』『Mouths of Mums』を通じて世界に拡散。「なんと非常識な父親だ」と物議を醸している。



 

■父親の再婚相手は40歳で…

投稿者は、両親が離婚している26歳の女性で未婚。最近、疎遠だった56歳の父親から突然電話が入り、驚くようなことを相談されたそうだ。

ある女性と再婚していたなか、「彼女が40歳になったが子供が欲しい」と話した父親。過去2年ほど不妊治療を受け、体外受精を試みてきたが成功せず、娘である投稿者の女性に「代理母になってもらえないか」と言ってきたという。


関連記事:祖母に巨額の遺産を託された女性が悩み相談 妻子捨て取り分要求する父親に批判殺到

 

■ケチ心も働いたか

父親の話からは「娘が代理母出産を引き受けてくれたら、格安の報酬で済む」といったケチ心が感じられた。一方で、妊娠・出産が女性の心身に及ぼす影響については、あまり考えていないこともわかった。

アルコール依存症の問題で母親と離婚し、その後は知らん顔だったにもかかわらず、いきなり身勝手な願望を突き付けてきた父親。腹が立ち、吐き気まで覚えた投稿者の女性は「私、子供を産みたいと思ってないから」と言って電話を切ったという。

代理母、はじめました【Amazonでチェック】

次ページ
■世間は「協力してはだめ」
代理母話題非常識不妊治療再婚子作りredditアルコール依存症掲示板代理母出産体外受精翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング