とあるラーメン店が提供するチャーシュー弁当 ネットではそのボリュームに衝撃の声

水戸市の人気ラーメン店が提供する「チャーシュー弁当」がネットで話題。誕生した経緯を聞いてみると…。

2022/04/05 04:00

コロナ過の今、多くの飲食店がテイクアウトやデリバリーを導入し、人々の外食行動は大きく変化している。そんな中ツイッター上では、とあるラーメン店が提供する衝撃的な「チャーシュー弁当」が話題だ。

【話題のツイート】肉の日に販売された弁当は…



 

■ロマンあふれる弁当

チャーシュー弁当

お知らせ 明日は肉の日です 『チャーシュー弁当』 2000円 販売致します」とコメントを添え、販売する弁当の写真を投稿したのは、茨城・水戸市に店を構える「中華ソバ ハマダヤ」の店長が運営するツイッターアカウント。そこには、白いご飯にのったブロックのチャーシューが。

圧倒的な存在感を誇るチャーシューと白いご飯。シンプルだがロマンあふれる弁当で、一度はチャレンジしてみたいという人も多いのでは。これもう悟空とかが食べてるレベルの料理じゃん…。


関連記事:バーミヤンの限定メニュー 餃子てんこ盛りの「ギガ餃子定食」が衝撃的すぎ…

 

■ネットでは絶賛の声が続出

ハマダヤ店長さんの投稿にネットでは、「めっちゃ美味そうだし、安い」「控えめに言って最高では…」「頭悪いw大好きこういうの」「ゴキゲンなランチになるなこれは」といった絶賛の声が続出。

他には、「でかすぎるだろ…」「全部食べられる気がしない」「思ってたのと違いすぎるw」「弁当というにはあまりにも大きすぎ」など、そのボリュームの多さに衝撃を受けるコメントも多く見られた。

おいしいチャーシューはこちらから【Amazon】

次ページ
■販売経緯を聞いてみると
弁当デカ盛りチャーシューテイクアウト中華そばハマダヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング