天下一品の自販機 変幻自在のトッピングで「世界に一つだけのラーメン」ができた

天下一品のラーメンが年中無休で買えるこってり自販機。「近所にほしい」という声もあがって…。

2022/04/05 05:00

天下一品「自販機」

3月31日、人気ラーメンチェーン店「天下一品中野店」(東京・中野区)に24時間365日いつでもラーメンを購入できる自動販売機が設置された。4月初旬、早速購入し作ってみたところ、「世界に一つだけのラーメン」ができあがって…。

【写真】こってりラーメンに相性抜群な「味変アイテム」とは…


画像をもっと見る

 

■こってりスープが人気

「天下一品」は京都を発祥地とし、全234店舗を構えるラーメンチェーン店。スープをあっさりとこってりの2種類から選べるのだが、同店の人気はなんといってもこってりだ。

鶏と11種類の野菜から作られたスープはコーンポタージュのようにドロッとしていて、麺に絡みつく独特の粘着感を持っている。一見、脂がギトギトに思えるかもしれないが、後味はスッキリしていて、一度食べたらやみつきになる人も多い。


関連記事:天下一品の「こってり」鍋スープがウマすぎる 気になる再現度は…

 

■メニューは4種類

そんなこってりラーメンを年中無休で味わえるのが、前述の「こってり自販機」だ。設置店舗は、東京・中野店、埼玉・三郷店、京都・1号線下鳥羽店、京都・今出川店の4店。

冷蔵保存された生麺やスープを自宅の鍋1つで調理することができる。メニューは、看板メニューの「こってりラーメン1食入り」(700円~)、「あっさりラーメン1食入り」(700円~)、鍋にアレンジできる「こってりスープ、薬味セット」(1,000円~)、「天下一品こってり鍋スープ1袋」(1,000円~)の4種類。

すべての商品に具材はついておらず、価格はエリアによって異なる。ネット上では、「こんなの夜中に見かけたら絶対買っちゃう」「近所に設置してほしい」「時短のときにも買えるじゃん」「超こってりも作ってほしい」など、自販機設置を歓迎する声があがっている。

天下一品「こってりラーメン」3食セット【Amazonでチェック】

次ページ
■中野店の自販機は720円
ラーメン天下一品自販機トッピングこってりラーメンあっさりラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング