海外の「寿司を作る材料」で美味しい寿司はできる? 日本の職人が試した結果

ドバイで買ってきた寿司調理セット、プロの職人が作った結果は?

2022/04/05 05:45

日本ならどのスーパーでも、寿司の材料を簡単に見つけることができる。最近では海外でも、寿司を作るための材料コーナーがある店も多くなってきた。


画像をもっと見る

 

■ドバイのスーパーにある寿司コーナーへ

例えばアラブ首長国連邦の一大観光首長国・ドバイにあるショッピングモール「モールオブジエミレーツ」では、店内に寿司カウンターがあるほど寿司は人気の商品。

世界各国の食材が置いてある場所にも日本コーナーがあり、寿司を作るための食材も豊富なのだが、海外で売っている食材は日本の職人が納得するレベルのものなのだろうか?


関連記事:みかんに「あるもの」をつけて食べると… いくら味になる衝撃的な裏ワザ

 

■実力派寿司店が試す

それを確かめるべく依頼したのは、横浜市都筑区にある人気寿司店・湯島寿司。創業数十年のベテラン大将なら、きっと的確なレビューをしてくれるに違いない。

今回購入したのは、寿司米と海苔、醤油、わさびの4種類。

Sushi: Its Unknown Varieties and History (How to Enjoy Japanese Food Even Ten Times Better Book 2) (English Edition) Kindle版

次ページ
■さすがの山本山が作る海苔
寿司海外横浜食材ドバイ湯島寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング