西川史子、復職を報告 誕生日を迎えて「不思議な気持ちになります」

昨年、脳内出血で倒れ療養とリハビリを続けた後に回復した西川史子。今春から復職することを報告した。

2022/04/05 16:45

西川史子

医師でタレントの西川史子が5日、自身のインスタグラムを更新。今春から復職することを報告した。

【画像】白衣姿で復職を報告した西川



 

■昨年8月に倒れる

西川は昨年8月、自宅で倒れていたところをマネージャーが発見し、病院に救急搬送。右脳内出血と診断されて5時間に及ぶ緊急手術を受けた

翌9月にはリハビリ専門病院に転院して療養とリハビリを続け、同12月に退院していた。


関連記事:入院中のLiLiCo、病室に入ってきた医師が「えっ!?」 目に飛び込んだのは…

 

■復職に「責任と喜び」

この日は、マスクと白衣姿で勤務している様子の写真などを投稿すると、「恵比寿のアトリエクリニックに、ご縁があって、この春から医師として勤めることになりました! 今までのクリニックにも勤めながら、此方にもお世話になります」と説明。

続けて、「病気になってから、新しいことに初挑戦ですが、復職できていることにとても責任と喜びを感じています」と感慨深げに。

NHKスペシャル 脳がよみがえる 脳卒中・リハビリ革命【Amazonでチェック】

次ページ
■「悪いことばかりじゃない」
誕生日Instagram西川史子緊急手術リハビリ復職脳内出血
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング