ゴミ置き場用に制作した「カラス対策の張り紙」 実用的でかわいすぎると話題に

母親にお願いされて制作した「カラス対策の張り紙」。キュートなデザインにネットでは絶賛の声が続出…。

2022/04/06 04:00


 

■近隣住民の反応は…

今回の投稿は、わずか数日で2万件を超えるいいねを獲得。気になる製作時間は約半日、黒色と黄色のシンプルで印象の強い配色が特にお気に入りだそうだ。

張り紙が完成するまでの過程については、「一番最初に出来上がった際、母から『カラスの顔がカラスに見えない』とリテイクを出されました。それから一緒に資料探しをして、母も満足の仕上がりになったようです」と説明するこまちさん。悪天候の影響もあって、掲示はまだなので近隣住民の反応は分からないという。ネットの反応と同じく、絶賛の声が多くあがるのでは…。


関連記事:ローソン店頭にノリノリすぎる張り紙が出現 「これは推せる…」と称賛相次ぐ

 

■セブンで印刷可能

苦労した点については、「大判なので母が用意した紙では綺麗にプリントが出来ず、雨続きで外にも買いに行けずで、私の仕事用のストックをあさり、使えそうなものを探す羽目になったのが一番大変だったのかもしれません」とのこと。

ちなみに話題となった張り紙だが、4月10日までセブン-イレブンのネットプリントで印刷が可能(A3カラーで1枚100円)。気になる人は、近くの店舗まで足を運んで印刷してみてはいかがだろうか。

『カラスが生ゴミをつつきます』予約番号:03328263

『ゴミにはネットをかぶせて』予約番号:12439543

・合わせて読みたい→飲食店に掲出された「ペット同伴可」の張り紙 何かがおかしいと話題に…

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

カラス除けはこちらから【Amazon】

かわいい張り紙イラストカラスゴミ置き場
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング