チキンラーメン、あの食べ方がまさかの公式化… 「奇跡の爆誕」にネット衝撃

袋を開けたらそのまま食べられる「0秒チキンラーメン」。気になる味は…。

2022/04/06 05:00

0秒チキンラーメン

「すぐおいしい、すごくおいしい」でおなじみの日清食品の「チキンラーメン」の新商品が4日に発売。袋を開けた瞬間から食べられるという、すぐおいしいにもほどがある商品だった。


画像をもっと見る

 

■「例の食べ方」をついに公式が…

0秒チキンラーメン

チキンラーメンといえば、ごく一部のマニアの間で「お湯を入れずにそのまま食べる」という荒業が広がっていた。

記者自身も学生時代、甘いミルクティーをお供にチキンラーメンを直接食べていた過去が。塩分の摂りすぎなのはわかっていてもついつい食べてしまう、なんとも言えない「ギルティーな味」がするのだ。

背徳感と引き換えに楽しんでいたこの食べ方が、まさかの公式化。発表にネット上では「まさか商品化されるとは」「とんでもないもの発売」「遊び心があって好き」との声があがる事態に。これは期待せざるを得ない。

0秒チキンラーメン

パッケージには「そのままかじる用」と書かれており、右上には「湯かけ禁止(おいしくないよ)」のメッセージも。

0秒チキンラーメン

袋の裏には「袋のままめんを砕く場合はここまで切り込みを入れてください」との注意書きも。チキンラーメンを「0秒食べ」するときは、あらかじめ麺を砕いておくと食べやすいのだが、その配慮もばっちり。公式の対応力には「さすが」と言いたくなる。


関連記事:ひよこちゃん、スキージャンプ「飛べる、鳥だぞ」主張も ファン「チキンだから…」

 

■なぜそこも再現した…

0秒チキンラーメン

袋から取り出すと、麺の中央部には本家チキンラーメンと同様に「たまごポケット」が。湯戻し禁止にも関わらず、こういうところはしっかりと本家そのままなのも最高。

また、麺を砕かずそのままにしているところも良い。

0秒チキンラーメン

ちなみに、本家と比較すると、色が薄いのがわかる。「あっさりうす味」だけあって塩分量も抑えられており、本家が5.6gなのに対して0秒チキンラーメンは2.2gだ。

さて、気になる0秒チキンラーメンの味は…。

日清食品 0秒チキンラーメン あっさりうす味 75g×10個【Amazonでチェック】

次ページ
■ちゃんとそのまま食べられる!
ラーメンお菓子チキンラーメン話題日清食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング