中華料理店で「激辛メニュー」を注文した男性 一方的に断られた理由が衝撃的だった
中華料理店で、「その顔じゃ激辛は無理」と激辛メニューの注文を断られた男性がネットで話題。
ひとたび口にすると汗や涙が止まらなくなってしまうものの、だんだんとクセになる激辛料理。今ツイッター上では、とある中華料理店で激辛料理を注文した男性に起きた「まさかの出来事」が話題になっている。
■激辛が無理な顔?
「夫は中華料理店で中国人の店員に『その顔じゃ激辛は無理』と激辛オーダーを断られたことがある」と衝撃的なエピソードを投稿したのは、ツイッターユーザーのくふ王さん。材料が足りないなどで注文を断られることはよくあるが、「その顔じゃ激辛は無理」は想像の斜め上を行く理由である。
いったいどんな顔立ちをしていると、激辛を食べられないと判断されるのだろうか。謎は深まるばかりだ…。
関連記事:小倉優子が「麻婆豆腐にかけるもの」が最高すぎる これはハマりそう…
■思わず笑ってしまう人が続出
くふ王さんの投稿には「どういうことw」「激辛耐えられる顔ってなんやねん」「おもろい」など、意外すぎる展開に対する反響の声が寄せられている。
他には、「よっぽど優しい見た目だったのかな」「色白で眼鏡そう」「甘いマスクだったんだろうか」といった具合に、どんな顔立ちなのかを推測するコメントも多く見られた。