中華料理店で「激辛メニュー」を注文した男性 一方的に断られた理由が衝撃的だった

中華料理店で、「その顔じゃ激辛は無理」と激辛メニューの注文を断られた男性がネットで話題。

2022/04/06 17:45

キャロライナ・リーパー

ひとたび口にすると汗や涙が止まらなくなってしまうものの、だんだんとクセになる激辛料理。今ツイッター上では、とある中華料理店で激辛料理を注文した男性に起きた「まさかの出来事」が話題になっている。

【話題のツイート】注文を断られた理由は…



 

■激辛が無理な顔?

「夫は中華料理店で中国人の店員に『その顔じゃ激辛は無理』と激辛オーダーを断られたことがある」と衝撃的なエピソードを投稿したのは、ツイッターユーザーのくふ王さん。材料が足りないなどで注文を断られることはよくあるが、「その顔じゃ激辛は無理」は想像の斜め上を行く理由である。

いったいどんな顔立ちをしていると、激辛を食べられないと判断されるのだろうか。謎は深まるばかりだ…。


関連記事:小倉優子が「麻婆豆腐にかけるもの」が最高すぎる これはハマりそう…

 

■思わず笑ってしまう人が続出

くふ王さんの投稿には「どういうことw」「激辛耐えられる顔ってなんやねん」「おもろい」など、意外すぎる展開に対する反響の声が寄せられている。

他には、「よっぽど優しい見た目だったのかな」「色白で眼鏡そう」「甘いマスクだったんだろうか」といった具合に、どんな顔立ちなのかを推測するコメントも多く見られた。

激辛のたれはこちらから【Amazon】

次ページ
■気になる夫の反応
飲食店中華料理激辛衝撃メニュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング