西川貴教、同郷のJPから歌声褒められ感激 「みんなで地元滋賀を盛り上げ」

西川貴教が“滋賀県人のアンセム”と語るスーパーのテーマソングに、同郷のJPも聞き惚れ…。

2022/04/06 13:15


 

■ファンからは反響が

西川が以前に平和堂とコラボし、スイーツを販売していた際に「滋賀県人アンセム『かけっことびっこ』を歌う日も、そう遠くないかも?」と触れていたが、今回はこれが実現した形となった。

JPと西川の一連のやり取りに対し、ツイッター上では「滋賀だ~い好き お二人もだ~い好きです」「これからも滋賀を盛り上げて下さいね」といったファンからの声があがっている。


関連記事:西川貴教、ベストボディ大会前の追い込み食を公開 ストイックぶりに驚きの声

 

■『ANN』周年記念イベントも決定

平和堂のテーマソングは西川がラジオ番組で紹介したことから広まったとも言われているが、そんな中で2005年まで放送されていた『西川貴教のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)25周年や『ちょこっとナイトニッポン』10周年を記念したイベントに西川の主演が決定。

西川は「オールナイトを離れて久しい僕が、なぜかオールナイトニッポンを背負うイベントをやらせていただくことになりました」と、発表に触れた。

イベントの開催に「歴史に残る下品なイベントになるよう、出演者、スタッフ、関係者一同誠心誠意努めてまいります」と意気込みも明らかにしている。

・合わせて読みたい→西川貴教、“かわいすぎるバレンタインプレゼント”公開 ファンも大喜び

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

おしゃべりな筋肉―心のワークアウト7メソッド―【Amazonでチェック】

ツイッターYouTubeオールナイトニッポンテーマソング西川貴教スーパーマーケット滋賀県ニッポン放送平和堂JP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング