山下智久『正直不動産』の”木下ほうかシーン”全カット… 視聴者の「意外な反応」

山下智久の主演ドラマ『正直不動産』。初回放送では、「形跡が完全に消えてた」という声も…。

2022/04/06 18:00

山下智久「正直不動産」

5日、山下智久主演のドラマ『正直不動産』(NHK)が放送された。出演者の木下ほうかが降板になり、彼の出演シーンが全カットになる騒動もあったが、編集されたドラマに対して、視聴者からは意外な反応が…。



 

■独立後初の地上波ドラマ

『正直不動産』は、山下演じる売上ナンバー1を誇る敏腕の不動産営業マンが、地鎮祭で祠(ほこら)を壊してしまったたたりで嘘がつけない体質になり、悪戦苦闘しながらも正直な営業スタイルで客と向き合っていく物語。

山下は2020年にジャニーズ事務所を退所して以降、海外の活動に重点を置いていた。そんな彼が独立後初めて地上波ドラマで主演を務めるとあって、放送前から話題になっていたのが今作だ。


関連記事:山下智久、主演ドラマ『正直不動産』で「苦戦」を強いられた理由とは…

 

■出演シーンは全カット

しかし前述の通りもう1つ別のことでも話題になってしまった。放送1週間前に、山下の上司役で出演予定だった木下が「性加害」していた疑惑が報じられたのだ。

報道を受けて、木下は降板になり、芸能活動を無期限休止することを発表。NHKは、木下の代役は立てず、出演シーンは全カットして対応した。

『正直不動産』公式副読本【Amazonでチェック】

次ページ
■「木下にスポットを当てた話も」
ドラマNHK俳優山下智久降板木下ほうか正直不動産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング