リュウジ氏、「ゆで卵にマヨ」否定派動画に疑問も… 反論コメントに爆笑

「ゆで卵にマヨネーズをかけることを否定する人」が登場する動画を見たリュウジ氏。そのコメント欄には鋭い指摘が…。

2022/04/06 14:30

料理研究家リュウジ氏

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が6日、公式ツイッターを更新。YouTubeで見かけた動画に対するコメントに爆笑したことを明かした。

【ツイート】コメント欄の書き込みに爆笑



 

■「ゆで卵にマヨ」はダメ?

リュウジ氏は、「ゆで卵をマヨネーズで食べる人に『なんでゆで卵にマヨネーズかけるの? プチトマトにケチャップかける? かけないよね?』と問いただすショート動画をみかけて、いやいや別に卵にマヨは合うやろとコメントみてみたら、『二度と豆腐に醤油かけるな』って(書き込みが)あって爆笑してしまった」とツイートした。


関連記事:キューピー公式の裏技がスゴい… 「あるもの」でチャーハンがパラパラに

 

■ショートドラマの1シーン

リュウジ氏が見かけたのは、ドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」によるショートドラマ「ゆでたまごは塩派。マヨネーズ派。どっち?」。

朝食のゆで卵にマヨネーズをかけて食べようとした彼女に、彼氏が「どっちも卵」と説明するが…というストーリーだ。マヨネーズを注意した彼氏が、そのすぐ後に何の疑問も抱かず豆腐に醤油をかけるというシーンが登場する。

マヨネーズの主材料は食用油と酢と卵(主に卵黄)。一方、豆腐は大豆から作られるが、醤油の原料にも大豆が含まれているため、思わずツッコミたくなる人が出るのもうなずける。

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100【Amazonでチェック】

次ページ
■フォロワーからも同意の声
豆腐ツイッターYouTube醤油ゆで卵マヨネーズリュウジショートドラマごっこ倶楽部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング