ヒカキンが油で揚げて美味だった高級フルーツとは… 「一番ポテトっぽい」

りんご、バナナ、パイナップル、マンゴー、マスクメロン、小玉スイカの6種類を用意。この中で「断トツ」だったのは…。

2022/04/06 22:10

ヒカキン・HIKAKIN
YouTuberのヒカキンが6日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。「高級フルーツ全部油でフライドポテトにしたら1番ウマいのはどれ!?」と題したクッキング動画を公開した。

【動画】1位に輝いたフルーツは?


 

■6種類の高級フルーツで挑戦

用意したのは、りんご(1,500円)、バナナ(400円)、パイナップル(1,000円)、マンゴー(2,500円)、マスクメロン(16,200円)、小玉スイカ(6,000円)の6種類。これらをフライドポテトのようにスティック状にカットし、小麦粉をまぶして油で揚げていく。

水分量の多いフルーツ。はたしてどのような仕上がりになるのか。


関連記事:贈り物に悩んだら「ドリンクギフト」 Amazonトップ10をチェック

 

■りんごは「商品化できそう」

まずは、りんごから。今回のラインナップの中では、最もシャキシャキ感がある。3分ほど揚げて試食してみると「うまいんだけど結構。商品化できそう」と太鼓判。マクドナルドのホットアップルパイに近いといい「あんなに甘くないけど、あっさりしてて美味しい」と、うなった。

続いてはマンゴー。「焼きいもよりもっと甘くしたさつまいも」と表現し「かなり美味しい」と、こちらも高評価。一方、酸味の強いパイナップルに関しては「合わない。酸っぱいものはダメかもしれない」と顔をしかめた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フライドポテトに近づいたのは…
フルーツYouTubeフライドポテトヒカキンHiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング