みやぞん、腹が立ったスタッフの対応を告白 怒りの対処法も語る

『上田と女が吠える夜』では「アンガーマネジメント」がテーマに。みやぞんが自己流で考えた方法とは。

2022/04/06 22:35

ANZEN漫才・みやぞん
(写真提供:JP News)

6日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが出演。腹が立ったというスタッフの対応と、怒りの対処法について語った。



 

■「リーゼントで来て」と指示

今回番組では、怒りをコントロールする術である「アンガーマネジメント」がテーマに。スタジオでは「よく怒る側」と「あまり怒らない側」に分かれ、みやぞんは後者のメンバーとして参加する。

常にニコニコと笑顔を浮かべているイメージのみやぞんだが、やはり仕事では、腹が立つときもあるという。以前、スタッフから「リーゼントで来てください」と言われ、指示どおりの髪型で行ったところ、なんと、すぐにヘルメットを被されたのだそう。

このときばかりは、普段温厚なみやぞんも怒ってしまったようだ。


関連記事:みやぞん、”出る”とウワサのお化け屋敷へ その結果「腕が痛いです」

 

■みやぞん流アンガーマネジメント

そんなみやぞんだが、なるべく怒らないようにするため、ある決め事をしていると語る。それは、仕事への気力を最大で「10」とすると、「5〜6割」で臨むということ。

「自分が完璧だと、こんなにやってるのになんで相手はやらないんだ?」となってしまうが、逆に自分自身が気を抜くことで、相手がなにかミスをしても寛容でいられるのだと説いた。

アンガーマネジメント【Amazonでチェック】

次ページ
■「怒ってもいい」の声も
テレビ怒り上田晋也みやぞんANZEN漫才アンガーマネジメント上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング