松本人志、自身のモノマネ芸人の発言にドン引き 「メチャクチャやな」
『水曜日のダウンタウン』では松本等しいとJPが出演。松本人志のモノマネをめぐるやりとりが話題に。
6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、松本人志のモノマネ芸人として知られるダウソタウソ・松本等しいが出演。同じく松本のモノマネで、ここ最近ブレイクしているJPとのやり取りが、視聴者の間で話題に。
■「モノマネ封印しろ」の声に…
今回番組では、先輩芸人が「キャラ被り」を指摘してきた際に、後輩芸人がどう立ち回るかを検証。芸歴30年の等しいが、芸歴16年目のJPに向かって「キャラが被ってるから松本のモノマネは封印してほしい」と頼む。
するとJPは、渋りながらも「みなさんの声を大事にしたいので、みなさんに喜んでいただいているんだったら、このモノマネはやっていく」とやんわり拒否。
関連記事:川島明、JPの“川島モノマネ”に猛ツッコミ 「仕事なくなるよ、こんなやつ」
■「メチャクチャやな」
これを受け、等しいは「ここだけの話だけど、俺、本人(松本)のLINE知ってるんだ」と、突然のマウント。モノマネを放棄させるための、強引な作戦に打って出る。
さらに「僕的には、僕本人を認めてくれてるんじゃないかなっていう…」と自分だけが公認されているかのように匂わせると、VTRを観ていた松本は「メチャクチャやな」と呆れ顔。
「浜田さんも結構良くしてくれて」とプライベートの付き合いをアピールするも、最終的にはJPから「もし可能でしたら、松本さん(のモノマネ)を、今後ともさせていただきたい」と涙ながらに懇願され、「分かりました」と認めてしまうかたちとなった。