松本人志、自身のモノマネ芸人の発言にドン引き 「メチャクチャやな」

『水曜日のダウンタウン』では松本等しいとJPが出演。松本人志のモノマネをめぐるやりとりが話題に。

2022/04/06 23:35

ダウンタウン・松本人志

6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、松本人志のモノマネ芸人として知られるダウソタウソ・松本等しいが出演。同じく松本のモノマネで、ここ最近ブレイクしているJPとのやり取りが、視聴者の間で話題に。



 

■「モノマネ封印しろ」の声に…

今回番組では、先輩芸人が「キャラ被り」を指摘してきた際に、後輩芸人がどう立ち回るかを検証。芸歴30年の等しいが、芸歴16年目のJPに向かって「キャラが被ってるから松本のモノマネは封印してほしい」と頼む。

するとJPは、渋りながらも「みなさんの声を大事にしたいので、みなさんに喜んでいただいているんだったら、このモノマネはやっていく」とやんわり拒否。


関連記事:川島明、JPの“川島モノマネ”に猛ツッコミ 「仕事なくなるよ、こんなやつ」

 

■「メチャクチャやな」

これを受け、等しいは「ここだけの話だけど、俺、本人(松本)のLINE知ってるんだ」と、突然のマウント。モノマネを放棄させるための、強引な作戦に打って出る。

さらに「僕的には、僕本人を認めてくれてるんじゃないかなっていう…」と自分だけが公認されているかのように匂わせると、VTRを観ていた松本は「メチャクチャやな」と呆れ顔。

「浜田さんも結構良くしてくれて」とプライベートの付き合いをアピールするも、最終的にはJPから「もし可能でしたら、松本さん(のモノマネ)を、今後ともさせていただきたい」と涙ながらに懇願され、「分かりました」と認めてしまうかたちとなった。

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■等しいのキャラに反響
松本人志モノマネ水曜日のダウンタウン水ダウ松本等しいダウソダウソJP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング