気が付いたらパンがカビてた… 食材の「悲劇」を劇的に減らす商品が最高だった

食材の鮮度を長く保つことができる便利グッズ『FOOD FLESH KEEPER』を試したら…想像以上の効果に驚いた。

2022/04/07 05:30

食パンや果物など、食べるのを忘れて「気が付いた時には傷んでしまっていた…」そんな経験はないだろうか。気温も上がり春の陽気を感じる日が増えた最近であれば、なおさらそのような事態に陥ることも…。

そんな食材のロスを格段に減らすことができる便利グッズを試したら最高だったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■どんな商品…?

それが、空気や水の浄化に対応した製品を取り扱っているカルテックの『FOOD FLESH KEEPER(フードフレッシュキーパー)』(税込21,780円)。

kaltech

一見、何の変哲もないブレッドケースだが、庫内の空気をキレイに保つことができる光触媒フィルターが設置されており、食品から出るエチレンガスやカビ菌などを分解することができる商品となる。

要するに、中に入れた商品の鮮度を保ち、長持ちさせることができるというわけだ。


関連記事:食パンが格段にウマくなる? 『ラヴィット』で紹介されたグッズがスゴい

 

■収納力は抜群

kaltech
現状、カラーはホワイトのみ。サイズは「幅370×奥行256×高さ235(mm)」となっており、食パン一斤が2つは入るサイズ感だ。写真の見た目以上に大きいため、食パン一斤、バナナやリンゴ、調味料などがまとめて収納できるだろう。

kaltech

ホワイトを基調としつつ、ワンポイントで木材があしらわれたデザインはシンプルながら高級感が漂うため、インテリアとしても優秀だろう。ただ、この商品は電源を要するため設置場所はある程度限られそう。

食品を保存する際に便利【Amazon】

次ページ
■実験して驚き
果物食品便利グッズ食材食パンkaltechFOOD FLESH KEEPER
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング