とある会社で行われた新入社員の研修 講師の男性が「笑顔になった理由」が話題

新入社員の研修を行った男性が遭遇した「ほっこりエピソード」が話題。本人に詳しい話を聞いてみると…。

2022/04/07 04:00

パソコン・タイピング

新卒社員の初出勤姿が風物詩となっている4月、緊張感のある毎日を過ごしている若者も多いことだろう。そんな中ツイッター上では研修講師の男性が遭遇した、思わず「ほっこり」とするエピソードが話題になっている。

【話題のツイート】社内システムの使い方を教えていると…



 

■新入社員が入力したのは

「新入社員たちに社内システムの使い方を説明するのに『ここまでできた? じゃあ次はその下のフォームに適当に文字を打ってみて』と言ったら『おまんじゅう』って打ち込んでる子がいてかわいかった」と何とも微笑ましいエピソードを投稿したのは、ツイッターユーザーの砂川さん。

講師も緊張する研修中に、「おまんじゅう」というユルいワードを入力する新入社員…想像するだけで笑顔になってしまう。うん、素敵な一コマだなぁ。


関連記事:ひろゆき、努力についての“思い込み”に持論 「優秀な人がいるということは…」

 

■ほっこりした人が続出

砂川さんの投稿にネットでは、「可愛すぎて、笑いを堪えきれませんでした」「単語のチョイスからして、最高」「癒されるなぁ」「めちゃくちゃ良い」など、微笑ましい展開に対する反響の声が寄せられている。

他には、「お腹が空いていたのかな」「きっと食べたいんだろう」「ペンネームかな」といった具合に、入力した意味を考察するコメントが多く見られた。

新入社員の基礎講座はこちらから【Amazon】

次ページ
■その後の展開は
新入社員会社研修新年度システム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング